おいちゃんよ、大志をいだけ
NOTOSポルトガルで活動するLeckのプレイ日記。

忙しい・・・

ここのところ忙しくてほとんどインできていません。。
週末は週末でどたばたしてたし・・・
せめて副官ボーナスゲットだけのインくらいしとけばよかった><;

今日の夜にはなんとか入れるかなぁ。

お昼はいろんなところのブログみにいったりしてて、
みんな新大陸堪能しすぎってくらい、うらやましいもの発見してるw

このままではマヤアステカ堪能しきる前にチャプター2とかになって
アンコールワットとか登場しちゃいそうですよ!

もう仕事終わってなくてもサクッと帰ろ!w


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりに
ここ最近DOLやったり自宅で週末を過ごすことが多かったので
久しぶりに外泊してきました。

学生の頃から利用してるショップも
半年振りに行ったのでもっと通えと怒られる始末w
久しぶりに服関係で10万オーバーの買い物して日頃のストレス発散。
かなり自己満足できたw

DOLは日曜に新サーバの体験アカ作ってちょっとだけ体験~
感想としては、人いなすぎるっw
過疎と言われてる能登でさえ人口めちゃくちゃ多い気がw
町も発展してないから交易品積みに行ってもまだ出てなかったり・・
商会が首都でも1つ2つしかなかったりw
初心者も結構いそうな感じだし、懐かしい感じがして
これはこれで結構楽しそうな予感がw

ちょっと課金してみたいけど、どうするかちょっと悩みますね~

新世界
大航海時代Onlineに復帰して半年くらいでしょうか。

副官育成システム追加には結構楽しませてもらいましたし、
メンテの中では結構良パッチだったと思います。

今回の拡張は如何に。
というところですが、
今ひとつ盛り上がってくるものが自分にはありませんでした。
(まだそれほど検証したわけではないですが)

やっぱり拡張とかパッチは事前の売り込みが重要だと思うんですよね。
もちろん、内容もそれに伴う必要がありますが。

今回はお金を伴う拡張だったわけだけど、
正直新鮮な驚きはありませんでした。
事前情報しかり、ふた開けて案の定しかり。
「あ~こんなもんか~」
そんなに馬鹿みたいにひどいパッチとは思いませんが、
副官育成機能追加の方がよほど張り合いがありました。

なんというか、光栄の企画は非常に練りこみが甘い。
緊急メンテとかは別にいいんです。
予期しないバグが出るのはしょうがないと思うし。

一番気に入らないのは
追加実装直後から「今後徐々に~」等のコメント。
「せこい」
料金とってもまだその言葉を吐くか。

[READ MORE...]
至急フラグ
日曜なのに朝9時前にたたき起こされて運転手してきた者です。ドウモ

もっと早く言ってくださいYO
土曜の夜とか結構遅くまで起きてるから
気づかない可能性高いんだから・・・
ご利用は計画的に!

久しぶりに遠出なうえ、太陽ギラギラ・・
盆すぎなのにめちゃくちゃ暑くてなかなかにしんどかっt(ry

無理するなら土曜の方が好ましいのですよ・・・
日曜無理すると月曜の仕事がしんどいw
やっぱり暑い日曜は昼からビールで甲子園でもみながら
ゴロゴロしてたいですね!

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

夏~
花火みながら運転して事故りかけたものです。どうも

今年は都合が合わなくて花火をみにいく人の
流れに逆らってそそくさと帰宅。
一人で見てもこれはさすがにちょっと・・・w
恋愛ものの映画を一人で見に行くのと同じ気分てとこでしょうか。

去年までは地元企業参加の民謡流し(盆踊り)に参加してたんだけど、
職場変わって参加しなくてよくなりました。
このイベント、間に休憩1回で3時間踊りっぱなしなので
なかなかめんどくさい非常に疲れます。

祭りの流れに逆らって帰るとか久しぶりでちょっとかなしい・・・
まぁ他にもまだお祭りはあるしそこでばっちり楽しみたいですね!
(丁度週末開催とかあるといいなぁ)

[READ MORE...]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム





